オタクのおっさんの戯言
撮ってみた
2010年12月26日 (日) | 編集 |
先日のアニメーションGIFでは、アップロードできるファイルサイズの都合でうまくいかなかったので、いっそそれならと動画にしてみました。

微笑む蓮華さん


まだまだぞよ~
という、蓮華さんの声が聞こえてきそうです(--;
コマ撮り動画の初作品なのでそのあたりはご容赦をm(_ _)m
原理自体は単純なものですが、それなりのものを作ろうとすると、やはりなかなかうまくいかないもんですね。
写真撮影はもちろんですが、位置を動かさずにお顔を変えるがむずかった・・・

とはいえ、この程度のやっつけならば編集含めて2~3時間でできちまいました。
ムービーメーカーすげぇ。

いや、ホント、画像処理ソフトってすげぇよなとあらためて。
昔はフィルムで撮って、それのコマを確認しながら切り貼り編集していたのに、今じゃあパソコン叩いてるだけで編集できて、こんなド素人でも家でコマ撮り動画作れる・・・

なんだか、昔の特撮の巨匠たちに申し訳ないような気持ちでいっぱいです。
パソコンもここまできたんだよなぁ~(遠い目)

追:蓮華さんの笑顔はかわいい♪ ということで。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック