作ってみた

今度、海洋堂の特撮リボルテックからこんなものが発売されます。

骸骨剣士

アルゴ探検隊の大冒険って映画のラストで動いてたやつですな。
当時はCGなんてなかったのでオールこま撮りでしたが、だからこそ、骸骨らしいぎっちょんぎっちょんした動きになっていてすごく骸骨らしい感じがしました。
ま、骸骨がほんとうにぎっちょんぎっちょん動くかどうかは知りませんが(^^)

さて、武装神姫では、このサイトをご存知の方が多いのではないかと思います。

動け俺の夢

うーむ、なんというか、愛を感じるサイトだ。
さて、こちらのサイトでアニメーションGIFの作り方が紹介されています。
「なるほどなぁ~、これは面白そうだ。」ということで、私も試しに作ってみました。

照れる蓮華さん
tere-renge

アップできるファイルサイズが500kまでだった・・・(号泣

というわけで、ファイルサイズを小さくするため、コマを少なくして色数も落としたら・・・ orz

ちょっと画像サイズ縮めて再度作りなおしてみるかなぁ。

ちなみに、ご登場いただいた蓮華さんについては以下をどうぞ。

※アニメーションGIF作成については、こちらを使いました。
Animation GIF Maker CGI
Giam
最終的にはGiamで作成しております。



この子のレビューについては、きれいに作られたサイトが他にもあるのでそちらをご参照いただくとして(ヲイ)、ここでは私個人の私的意見を。あくまで、個人的感想なのでご容赦ください。

まず、この子、箱絵のイラスト見るとポップでコミカルなかわいい系なのですが、神姫素体の方はちょっと感じが違うように思います。

renge

特に、お顔は結構かいらしい癒し系。他のサイトでも書かれていますが、口が△なのがポイント。
交換用表情パーツも微笑み顔と眠り顔の二種で、よくある「狙った」顔がないのも個人的には○。

renge2

renge3

後頭部の髪の毛は、蓮華の名前の通り「蓮の花」っぽい感じで、胸元にはキツネさんらしきマークがあり、「九尾の狐」をうまく表現しているなぁと。

実はこの蓮華さん、最初店頭で見た時は、「ちょーっとポップすぎるなぁ。」とスルーしていたのですが、レビューサイトでお顔のアップを見て、「あれ?なんか思ったよりかいらしい顔立ちのような気が・・・」と思って、実際に購入してみたら・・・この通りですw
いやいや、結構癒し系ですよ。この子。

個人的には、目の下の赤の隈どりと髪の毛の色で、ちょっと損してる感じがします。イラストの方はデフォルメが効いているのでそれでOKなんですが。

以上、蓮華さんの簡単な紹介でした。
ちょっと、好みが偏る神姫さんだと思いますが、ケモテック製神姫さんがお好きな方はお迎えを検討されてもよいかもしれませんね。
スポンサーサイト
2010-12-23(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

ぺん

Author:ぺん
管理人:ぺん

年齢:いい年こいたおっさん
本、漫画、ゲーム、爬虫類、植物とか趣味多め。
だって、オタクだもの。

FC2カウンター
摂氏/華氏 温度変換器
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR