オタクのおっさんの戯言
羽化
2012年08月26日 (日) | 編集 |
というわけで、メガソマ・テルシテス、無事に羽化しました(^^v

tersi-m-120826

tersi-f-120826
何匹かがマットの上に出てきたので、全部掘り起こしました。性成熟も大体終わってるかな?

数匹羽パカがありましたが、これだけ羽化すれば十分過ぎ。
羽パカのケージはちょっと湿度高めだったので、やはりテルシは少し乾燥気味の方がよいのかな?とか。
たしか、生息地がそういった環境だったはず。

さて、累代ですが、うーん、やっぱ室温飼育だと2年1化。どうすっかなぁ~(^^;

ちょっと考え中。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック