冷えてきたねぇ

この時期には珍しく、台風は接近するわ急に冷え込むわで、今年はホント最後まで変な天気ですな。
ま、今後はこれが普通になるのかもしれませんが。

さて、カブですが、テルシは天に召されました(-人-)
亡くなったメス持ってみるとかなり軽かったので、たぶん産卵してると思うのだがはてさて。ぼちぼち、一度割り出して中身を確認してみるか。しかし、テルシ、小型種だけあって寿命は短いやね。

ヒルス(オアハカ)の方は2週間ほど前に蛹室作ってるのを確認したのだが、まだ蛹にはなっていない。この調子でいくと、真冬に羽化しそうな(--;。
まあ、ヒルス(ホンジュラス産)の雌、12月に羽化してそのまま5月ごろまで生きていたことがある。しかも、常温で。なので、休眠期間が長いといわれる2年1化のヒルスの場合、真冬に羽化してそのまま休眠状態で冬越してくれるかなとも思うのだが・・・はてさてどうなるか。

カブの飼育は年数かかるので、ノウハウの蓄積にも時間がかかるのが悩みどころ。
スポンサーサイト
2010-10-30(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント

CABAL再開し始めたんだけど面白いね、大型アップデート直後で活気ある。
一日一回受けられる各レベル帯に応じたクエ、新スキル、新MAP、課金も自分に合った物選べる、やり込み要因も多い。
ダンジョンも20分~3時間とチョイスできて数増えたから良い感じだ。
課金も移動がワープでロスタイムないのがありがたい。
エタカが課金しとけばゲームはしなくてもいい仕様なのに対してゲームを快適に楽しむ為の課金に徹して集金してる姿勢は評価できるゲームだよ。
まあもうすぐCABAL2が発表されるからこの先はわからんけどね。
2010-10-31 10:15 | たろすけ | URL   [ 編集 ]

CABALは前話した通り、ガメポの統合かなんかの時にID&パスがおかしなってINできねぇんだわ。なんで、そのまま放置してる。
あと、今はオフゲーでやってるやつ&やりたいやつがたまっているんで、プレイに時間がかかるMMOはちょっとできんかなぁ。

エタカは個人的にはもう終わったゲームだと思ってるよ。だから、後は金取れるだけとろうってことじゃないかな。「ゲームを快適に楽しむための課金」ってのが普通であって、CABALに限らず、それなりに評価されてるゲームは大概そうだよ。エタカが異常ってことでFA(苦笑)。
2010-10-31 10:31 | ぺん | URL   [ 編集 ]

プロフィール

ぺん

Author:ぺん
管理人:ぺん

年齢:いい年こいたおっさん
本、漫画、ゲーム、爬虫類、植物とか趣味多め。
だって、オタクだもの。

FC2カウンター
摂氏/華氏 温度変換器
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR