だだっと

最近読んだ漫画を。

このSを、見よ! 1~11巻(著;北崎拓)

北崎拓さんと言えば、少年/青年誌で恋愛漫画を書ける稀有な漫画家さん、と私的には思っております。

個人的には、「空色みーな」が一番好きですが。

そんな北崎拓さん、ここの所、あんまし見ないなぁと思っていたら、こんな作品を書かれていたのかと。

内容は、主人公(男)のお尻にあざがあり、そのあざには、それを見た女性を「ものにできる」力があった・・・

という、非常に北崎さんらしい、ちょっと非日常の入った内容。

もし、男がそんな力を持ったら、女性を落としまくる・・・
という、単純なことにならないあたり、さすがに北崎さん、男の純情をよくわかっていらっしゃる(^^)

基本青年誌連載なのでエロも多々ありますが、それでいながら男の成長とか純愛とかもうまく描かれています。

男性作者による恋愛漫画ってのを読んでみたい方はご一読を。


追:
私が学生の頃、ある女子から、「ぺんさんって、「ふ・た・り」持ってるってきいたんだけど、貸してもらえない?」と言われ、全巻貸したことがあります(私の友人の女子から、私が持っていることを聞いたらしい)。

貸した後、「へぇ~、ぺんさんがこんな漫画持ってるって意外。」

と言われました。

ええ、しょせん私はそんなキャラですb
ちなみに、「たとえば、こんなラブ・ソング」も持ってますw


私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! 1~2巻 (著;谷口ニコ)

喪女の女子高生の日常を描いた作品、

なんだが、

なにこの子、すんげーかわいい。 

たぶん、近くにいたら彼女にしたいレベル。
私的にはいろいろ萌えますw

最新作は↑のサイトにて無料で読めますので、興味ある方は是非。


追:
ちなみに、喪女=もてない女子、のことですが、詳しくはこんなところを。

喪女


コミック星新一~親しげな悪魔

へぇ~、星新一さんのショートショートが漫画化されてるんだ、と思って読んでみました。

中身はそれなりなんですが、ショートショートで読んだ記憶がない作品がちらほらと。

ほとんど読みつくしたと思っていたのだが、まだ私が知らないショートショートがあったことに驚き。
本当に、星さんが書かれたショートショートの数ってってすごいよね。
しかも、数が多いだけじゃなく、質も非常に高かった。
やはり、星さんは誰も追随できないほどの天才だったなと、あらためて。

追:
私が好きなショートショートは、↑で漫画化されている「ひとつの装置」と、動物園の鳩の話とお世辞?をささやく悪魔(宇宙人だっけか?)の話。
後ろ二つは題名忘れました(^^;

スポンサーサイト
2012-08-16(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

ぺん

Author:ぺん
管理人:ぺん

年齢:いい年こいたおっさん
本、漫画、ゲーム、爬虫類、植物とか趣味多め。
だって、オタクだもの。

FC2カウンター
摂氏/華氏 温度変換器
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR