オタクのおっさんの戯言
何の?
2012年08月05日 (日) | 編集 |
今日はジャプレプか~。

先週書いたように、ちょっと行ってみたいなという気はしていたのだが、クレスのピンストも手に入り、今のところ欲しい生体もあまりないので(しいて言えば、レオパのボールド系)、今回は見送り。

他の方たちのレポでも後で眺めてみるかな。


~閑話休題~

最近、うちのベランダに正体不明の糞が落ちている。

ニホンヤモリの糞か?とも思うのだが、夜に外を見てもそれらしき生き物がいない。

ん~、うちのベランダには何がいるんだ??


ということで、最近のクレスさん。




cres2-120805
きりかさんのお婿さん予定のナルカミ君。
以前から書いている通り、餌食いが今一つだからか、なかなか大きくなりません(^^;

たぶん、生後1年半ほど。それにしては小柄で細い。痩せているわけではないのだが。
このままだと、ピンスト3号さんに追いつかれそうな感じである。

とりあえず、来年まで様子を見るが、ひょっとすると、このままの大きさで止まってしまうかもなぁ(泣)


~ 閑話休題 ~

今の時期はエアコンで温度管理。昼間は28℃設定。
夜はエアコンを止めて窓解放。これでだいたい30℃ぐらい。

クレスの飼育温度としては28℃が上限とされているようですが、個人的には30℃越えが長期間続かなければ大丈夫かなと思います。
逆に、35℃とかまで行ってしまうと危険かも。昼間の温度には要注意。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック