オタクのおっさんの戯言
こんなのも咲きました
2012年05月27日 (日) | 編集 |
barminianaflow120527
ドルステニア・バルミニアナの花。
なんでこうなったしw、というような変わった花です。
昨年夏に芽が出なかったので、引越しの時にダメにしたかと思っていたのですが、無事開花しました(^^v

中心部の白く見える点々がおしべとめしべです。
このままで自家受精し種をつけるのですが、非常に細かいほこりのような種なので回収と播種が大変です。
一度播種にチャレンジしたことがあるのですが、結局発芽しませんでした(^^;
今年はもっかいチャレンジしてみようかなぁ。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ドルステニア・バルミニアナの花。なんでこうなったしw、というような変わった花です。昨年夏に芽が出なかったので、引越しの時にダメにしたかと思っていたのですが、無事開花しました(^^v中心部の白く見える点々がおしべとめしべです。このままで自家受精し種をつけ...
2012/05/27(Sun) 17:40:43 |  まとめwoネタ速neo