オタクのおっさんの戯言
よろしく勇気!
2012年05月20日 (日) | 編集 |
友人から頂戴した、

海賊戦隊ゴーカイジャーVS宇宙刑事ギャバン THE MOVIE

を見る。

大場さんがカッコよすぎて燃える。 


こんな感じで。
gyaban

いやー、面白かったっす。
この手はストーリーを四の五の言ってもしょうがないもんだが、ストーリー的にもうまくまとまっていて悪くない。

それよりも私的には演出と殺陣が良かった。
ギャバン登場時のアップ&ズームの抜きや、↑の炎バックに逆光状態で決めポーズ。
レーザーブレードの殺陣。
どれもかなりいい感じ。きっちりツボをおさえている。
もはや古典的な演出で、だからこそ今となってはしないんだろうけど、おっさんヲタクとしては久々にこういうのが見れて満足だ(^-^v

なんだ、やればできる子じゃない

ズームのためとその後の引きがもうちょい欲しかったが、それはさすがに欲張りか。そこまでやっちまうと主役=ギャバンになっちまうし。


それにしても大場さんがカッコよすぎ(大切なことなので二度言います)。
あー、わしもこういうおっさんになりたいなぁ ← ムリ


追1:
大場さん、バトルフィーバーJとデンジマンにも出てたのか。本作見てはじめて知りました(汗
バトルフィーバーJは見てないけど、デンジマンは見てたんだがなぁ。うーん、記憶にない。

追2:
宇宙刑事ギャバン30周年か。超時空要塞マクロスも30周年なんだよなぁ。
( ==) (遠い目)


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
友人から頂戴した、海賊戦隊ゴーカイジャーVS宇宙刑事ギャバン THE MOVIEを見る。大場さんがカッコよすぎて燃える。 こんな感じで。いやー、面白かったっす。この手はストーリーを四の五の言ってもしょうがないもんだが、ストーリー的にもうまくまとまっていて悪くない。...
2012/05/20(Sun) 13:15:24 |  まとめwoネタ速neo