花は咲き

明日から5月。
早春の春蘭に続き、サボタニとセッコクが開花の時期を迎えました。


panalotti120430
ツルビニカルプス・パナロッティ。昨年に引き続き。

sirotama120430
セッコク~白玉。今年は、去年よく日に当たったせいか花が大きいような気がします。
それにしても、白玉はホントいい品種だなぁ。花つきがすこぶるいいし。

ukonmaru120430
セッコク~右近丸。購入してから初開花かな?
クリーム色の優しい感じの花です。
右近丸は葉にも少し特徴があって、花が咲いていない時でもそれなりに楽しめます。これもお勧めの品種。


引っ越しして日当たりが良くなったため、これまでになく花数が多く、その大きさも一回り大きい気がします。
やはり植物はお日様でつくるもんですね(^^ゞ

2012-04-30(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

ぺん

Author:ぺん
管理人:ぺん

年齢:いい年こいたおっさん
本、漫画、ゲーム、爬虫類、植物とか趣味多め。
だって、オタクだもの。

FC2カウンター
摂氏/華氏 温度変換器
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR