オタクのおっさんの戯言
結局購入
2010年12月05日 (日) | 編集 |
先日、「店頭在庫がなかった。」と書いたデストロイド・モンスターですが、無事確保しております。

monster

あと、同時に発売されたこれ。

defender

あ~、箱絵がいいわ~、たまらんわ~。当時のプラモってこうだったよなぁ。

さて、実はこれ予約で注文していたのですが、同時に注文していた商品の発売日が延期されたため、こちらが先に届くことに。それで、店頭売りがあればそれ購入して予約キャンセルしようと思ったものの、↑に書いたようにモンスターの在庫がなく、結果、送料と振込手数料が倍かかることになったという・・・orz
はぁ~、うかつに同時梱包で予約するもんじゃないね。ま、今回はモンスターが確保できたということでよしとするか。


それはさておき、モンスターはともかく、こちらのディフェンダーは思い入れがあるプラモ。というのも、私が最初に作ったプラモだから

その時作ったのは、今回再販されたイマイ版ではなくアリイ版。ネットでの評価見るとアリイ版の評価はかなり低いですが、それでも楽しくぐりぐり動かして遊んだ記憶があります。

ただ、ディフェンダーを買ったのは単純に店頭にあったからで、特にディフェンダーが好きだったからというわけではありません。ネットで調べてみると、当時、ディフェンダーは人気がなかったようで店頭に山積みだったとか。それを何も知らなかった私が、そこにあったからというだけで買ったという。

ええ、原作も知らずにプラモを買うのはこのころから変わってません

そんな人気がなかったディフェンダーですが、私的にはバルキリーと並んでお気に入り。もろに「兵器」って感じがたまらない。ロボットアニメはあまたありますが、ディフェンダーみたいなやつないしね。

ええ、趣味がかたよってるのはこのころから(ry

ところが、やはり一般的には人気がなかったせいでしょうか、その後再販を見かけることもなく(一度あったようですが)、「まあ、ディフェンダーが再販されることはないやな。」とあきらめていた所にこの再販。ずっと欲しかったモンスターも手に入って、再販してくれたバンダイさんには感謝感謝です(-人-)。

今年の年末年始はプラモで決定だな。

追1:
今回のバンダイからの再販はWAVEへのあてつけという気がしなくもないですが、ユーザーからすれば結果オーライってとこで。
私的にはトマホークも欲しいのですが、そこまで出したらあてつけすぎかな?
ちなみに、WAVEのは買っていません。出来は今の仕様になっているのでしょうが、さすがにあの値段では・・・

追2:
↑に書いたように、ディフェンダーをアニメで見たのはプラモ作った後。劇中にはほとんど出てきませんが、私がなんとなく覚えているのは、ダイダロスアタック後、敵艦内でダイダロス艦首が開いてデストロイド隊が一斉射撃した時。あれは子供心にも、「えげつなぁ~」と思いました。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック