なかなかやるな

放課後プレイR(著;黒咲練導)、読了。

以前ご紹介した、「4コマエロ漫画」、放課後プレイの番外編的な作品。

放課後プレイ1~3巻の登場キャラがTRPGをするというをい、どうした?! 的な作品。

そりゃー読むしかないよねー。

プレイするのは、図書委員の「部長」(3巻登場)自作のTRPGという設定。自作TRPG=地雷というのが世の定めではあるのですが、これがなかなかがっちり4コマにはまってます。TRPGを十分に熟知した人でないとこうは書けないやね。この作者、ただもんじゃないな・・・

エロは大変少なめですが、TRPGの面白さというか、「みんなでワイワイ」感がすごくよく書けてます。
非電源系ゲームの良さってこれだよなぁ、と感じられる作品。うーむ、エロの見せ方もなかなかだったが、こういう表現も出来るとは(しかも4コマで)、この作者(ry。

ということで、絵柄が気にならず、TRPGがお好きな人は是非。

逆に、TRPGを知らない人はまったくわからないかもですがw

森薫拾遺集(著;森薫)、読了。
森薫さんと言えば、エマですね。というか、メイドと言えばエマです。でもって、エマはツボです。
世の「おかえりなさいませ、ご主人様」とかいうのがメイドだと思っている方は、まわれ右してエマを読むべきです。というか、読め。でもって、感想文を書くべき。小一時間ぐらいかけて。

それはさておき、本作はそんな森薫さんの短編とかイラスト集ですが、一言で言って、

フェチすぎる上にツボすぎて腰が砕ける 

そんな作品集になっております。

扇風機のある和室に水着姿の新妻が見開きでとか、もうどうしてくれようかと。

そんなフェチ感満載の作品集ですが、中世のコルセットや暖炉についての詳細な説明なんかも。そういった資料や裏付けがエマのリアリティにつながっているんだなと納得。

いやー、この人もすげーや。

あと、一時期、高橋洋介氏の影響を受けたと書かれていますが、なるほどと妙に納得。

スポンサーサイト
2012-04-15(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

ぺん

Author:ぺん
管理人:ぺん

年齢:いい年こいたおっさん
本、漫画、ゲーム、爬虫類、植物とか趣味多め。
だって、オタクだもの。

FC2カウンター
摂氏/華氏 温度変換器
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR