念願の

先週、ペポニさんにハチクラさんが来るという、恒例のペポクラが開催されてました。

ということで、生体見に行って、ついに前から欲しかったのを購入してしまいました。

以下、それを。




cres3-120325
はい、クレステッドゲッコーのピンストライプです。全長約13cmほど。
やっと、ピンストライプのヤング手前ぐらいのが入手できました。アダルトサイズのは見たことあったんですが。

ただ、ピンストライプとしてはちょっと甘くて80~90%ピンストライプってところ(頭のクレスト部分までつながっていない)。実は、フルピンストライプの個体もいたのですが、どちらもハンドリングさせてもらった結果、例によってこちらの方が人懐っこいような感じがしたのでこちらに(^^;
あと、この個体は地色が濃いのでピンストライプがよく映えてます。

実は、今回、レオパとクレスの両天秤で探しに行きました。レオパのバンディットかジャングルのヤングぐらいがいたらそちらを。いなければ、クレスのピンストをってことで。
結局、レオパのバンディットスノーはいたのですが、ちょっと大きかったのと好みではなかったので、クレスのピンストライプに落ち着きました。
やっぱ、私はクレスを飼育せぇということか(^^ゞ

ちなみに、私がレオパのバンディットで好きなところは、ラベンダーのスポットが入るところ。あの独特の紫色がきれいだなと。なので、私的にはジャングルでもOK。
今後、それにひかれてレオパの飼育を始めることもあるかもしれませんが、当面はクレステッドゲッコーの飼育ですね。


さて、無事、クレスのピンストを確保したわけですが、この日は急に冷え込み、帰りはみぞれまじりっぽい雨が降るような天気(><)
そんな中、クレスの入ったプラケをバックパックに入れ、片道小一時間そのまま持ち帰りました。途中で使い捨てカイロを買おうと思ったらすでに季節商品で在庫なかったという(;;
帰り道、低温で大丈夫かとはらはらしましたが、持って帰ってみれば↑の写真のようにけろっとしてました。
さすがにクレス、低温には強い。

早速プラケをセッティングしてお入りいただき、次の日にピンセットでイエコ与えたらあっさり餌づいてくれました(^^v
さーて、大きくなったらどんな感じになるかなぁ。あとは、雌だったらうれしいね(^^)


スポンサーサイト
2012-04-01(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント

増殖

 昆虫じゃなくてもどんどん増殖しちゃうのね~・・・
こっちはそろそろ小バエが心配な季節だ。
2012-04-04 10:28 | たろさん | URL   [ 編集 ]

No title

うむw
まあ、当面これで打ち止めだが、世話が比較的楽やからついつい増やしてしまうわ。
爬虫類飼育してはる人はそういうパターンが多いみたいやね。
2012-04-04 21:44 | ぺん | URL   [ 編集 ]

プロフィール

ぺん

Author:ぺん
管理人:ぺん

年齢:いい年こいたおっさん
本、漫画、ゲーム、爬虫類、植物とか趣味多め。
だって、オタクだもの。

FC2カウンター
摂氏/華氏 温度変換器
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR