漫画大賞と漫画喫茶

昨日、マンガ大賞が発表になりました。

マンガ大賞2012

大賞は「銀の匙」か~。サンデーでちょろっと読んだことがあるんだが、一度全部読んでみたい作品。
私の場合、仕事が仕事だからw

ちなみに、先日紹介した、農民貴族と鋼の錬金術師でおなじみの荒川弘さんの作品です。
ハガレンに続き2本目もヒット飛ばすとはなかなかすごいね。

個人的にうれしかったのは、私一押しの大東京トイボックスが2位にランキングされていたこと。
いや、マジでこれは傑作だと思う。未読の方には是非読んでもらいたい。

あとは、これもまた私お勧めのドリフターズが6位。
7位のグラゼニと14位の鬼灯の冷徹はモーニングで読んでますが、グラゼニは確かに面白い。野球が好きな方にはお勧め。

あと、ランクインしてる作品では、高杉さん家のお弁当とアイアムアヒーローは一度読んでみたいな。
高杉さん家のお弁当は店頭の試し読みでちょっと読んで面白そうだなと思ったので。
あー、いいおっさんが高杉さん家~を立ち読みしてる姿は痛すぎるだろ!というツッコミは却下します。

ちなみに、こんな作品です。

高杉さん家のお弁当

極めて大雑把にいえば、うさぎドロップに近いかもしれない。

~ 閑話休題 ~

家の近所に漫画喫茶があります。
私のイメージだと漫画喫茶って会員登録とかあって面倒だしなー、と思っていたので今まで入らなかったのですが、その近くのラーメン屋で飯食おうと思ったら、その店がたまたま休み。で、そばにあるその漫画喫茶をふと見るとどうも食事ができる様子。他に飯食う場所もないので思い切って入ってみたら、

漫画がたくさん置いてある喫茶店 

でした。
あー、よく考えればもともと漫画喫茶ってこんなだったよな~。

とまあ、飯食いに入ったわけですが漫画も堪能させてもらいました。

月光条例を。

いや、月光条例はマジでいい作品。
けど、漫画大賞には入ってないんだよなぁ・・・(´・ω・‘)
ちょっとこすぎるんかな?

あと、今日NHKで放送していたバクマン第二部の最終話。思わずほろりと(;;)
あー、ええ話やったわ~。
これもいい作品だと思うんだが、漫画大賞には入っていないやね。



スポンサーサイト
2012-03-24(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

ぺん

Author:ぺん
管理人:ぺん

年齢:いい年こいたおっさん
本、漫画、ゲーム、爬虫類、植物とか趣味多め。
だって、オタクだもの。

FC2カウンター
摂氏/華氏 温度変換器
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR