雪→雨

月曜の朝、起きて外見たら雪(@@
こんな時期に雪が積もるとは・・・長期予報を見て、先週は冷えると思っていたので植物を外へ出さずによかった( ̄。 ̄;)

で、今週末は絶好の雨。ここぞとばかりに植物たちを外へ。

春蘭系も春分の日までに植え替え終了したしいい塩梅。いやー、春分の日までに終了したのって初めてかもしれん(^^;

sekkoku120318
セッコクと富貴蘭も発泡スチロールの越冬箱から取り出して並べました。今年も無事冬越し終了。
冬越しは発泡スチロール箱が安定b。

さて、これから今年の作の始まりです。


追:
今年は室内に取り込んでいたナゴランとデンドロ、花の咲く気配がない。
やはり、今の住まいは引っ越し前のとこに比べて室温がだいぶ低いようで(特に窓際)。
ドラセナワーネッキーもかなり傷んでしまったからなぁ(;;)


2012-03-18(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

ぺん

Author:ぺん
管理人:ぺん

年齢:いい年こいたおっさん
本、漫画、ゲーム、爬虫類、植物とか趣味多め。
だって、オタクだもの。

FC2カウンター
摂氏/華氏 温度変換器
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR