オタクのおっさんの戯言
暖かくなってきたので
2012年03月11日 (日) | 編集 |
三寒四温ではありますが、日に日にあたたかくなってきました。

うちのクレスさん達も春を感じたからか、あるいは単純にケージ内の温度がいい塩梅になってきたからか、だいぶ食欲も戻ってきました。

きりかさんはもう体が出来上がっているので、そのまま体型を維持してくれればいいのですが、2号さんの方はしっかり食べてもう一回り大きくなって欲しいやね。


そういや、きりかさんが来たのは昨年の3月5日。早いもので、もう一年たつのか。

その間、計画停電で電気止まったり、引っ越しで一緒に新幹線移動&ホテルにお泊りしたり、なんやかんやとありましたが、今のところ問題なく育ってくれていてありがたい。というか、これだけ色々あったにもかかわらず、普通に育ってくれてるってどんだけ丈夫なんだと。

うーん、クレステッドゲッコーがこんなに丈夫な生き物だとは思いませんでした(^^ゝ

さて、来週は春分の日。

また、ちょっと爬虫類屋さんをのぞきに行くかな。


以下、クレスさんの写真



cres110327-2
うちにきて一ヶ月ほどのきりかさん。まだちょっとあどけなさが残る感じですが、それでも今の2号より大きい。んー、孵化後5ヶ月ほどと聞いて購入しましたが、もっと時間たってたかな・・・


cres1-120311
今のきりかさん。すっかりぽってりさんに。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック