近くの爬虫類を扱っているペットショップへ。
季節的に新しい個体を導入するつもりはありませんが、春からに向けてちょっと下見&気分転換ということで。

実際には爬虫類も見ましたが猫さん可愛いなぁ~、とかw
ただ、ペットショップのは猫に限らず犬もだけど、なんとなくぐったりしてるっぽい感じのがちらほら。
やっぱ、ああいうところに置かれてる子達って相当ストレス受けてるんだろうなとか。

それはさておき、爬虫類の方。

やはりいいなぁと思うのはオニプレートトカゲ。いかにも爬虫類って感じだし、飼いやすいみたいだから興味はあるのだが、悩みどころは餌やりの時間。朝に餌やりということだとちょっと厳しい(汗

リクガメとか水棲ガメなんかもいいなと思うのだが、大きさがなぁ・・・

と、色々考えると、結局やっぱりヤモさんぐらいだなぁ、私が無難にかえそうなのは。

となると、クレス一本でいくのか、レオパにも手を出してみるか。
んー、悩ましい(^^;


2012-02-19(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

ぺん

Author:ぺん
管理人:ぺん

年齢:いい年こいたおっさん
本、漫画、ゲーム、爬虫類、植物とか趣味多め。
だって、オタクだもの。

FC2カウンター
摂氏/華氏 温度変換器
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR