寒い日が続くね

何年かぶりかの寒波襲来ということで寒い日が続きます。

東京の方は4年ぶりに雪が積もったとか。名古屋も太平洋側にしてはえらく寒いと思ってましたが、雪が積もることはなく、やっぱ、さすがに東京よりも西だなぁ、とか。

とはいえ、先日から書いているように、ケージ内の温度が十分に上がらないせいか、クレスさん達の餌食いはいま一つ。それでも、普通に活動しているあたり、やはり結構低温性のようで。適温28℃ぐらいなのかな?この種については、冬越しよりも夏の高温対策に気を使う必要がありそうです。

というところで、今週のクレスさん。





cres1-120129

尻尾をちょろっと出して、床材にしているキッチンペーパーの下に潜り込んでます。
ケージの底なので、温度は一番低いのですが、寝るときはだいたいそこかケージの側面に。2号の方も同様。ヒーターに近いところでは寝ません。

夜、活動中にはヒーターに近いところもうろちょろしてるのですが。

やっぱ、低温性なんだろうね。

2012-01-29(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

ぺん

Author:ぺん
管理人:ぺん

年齢:いい年こいたおっさん
本、漫画、ゲーム、爬虫類、植物とか趣味多め。
だって、オタクだもの。

FC2カウンター
摂氏/華氏 温度変換器
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR