モバゲのイベ

現在、モバゲの武装神姫とトイボでイベント中。まあ、トイボの方は、ここんところ立て続けですが。

で、武装神姫の方は、基本的に通常の「ミッション」っていうシステムをイベ用に焼きなおしたもの。

どんだけ、5キー連打させる気だ。 

単調なこと極まりない。作業というかある種修行。
あと、ボス戦のニコ動風弾幕演出は、個人的には寒い。なに、武装神姫のマスターってこういうノリなの?みたいな。
まー、とにかく、制作者の武装神姫に対する愛が、今一つ感じられない。やっつけ感というかね。

トイボの方は、トイボに出てくるおねーちゃん達とバトルするってもの。こちらも、システムは使いまわしのもんだが、少々味付けがしてあってうまーく飽きずに楽しめる。ホント、トイボの制作者はセンスいいなと思う。小技がきいてるというか。

てなわけで、イベでも武装神姫の方が残念な感じだなぁ。ホント、なんとかしてもらいたいやね。

追1:
武装神姫でもやっとこ進化みたいなシステム(融合)が導入されました。
ただ、今のところこれができるのはイベント神姫だけ。
もっと早いうちから導入しとくべきシステムだったと思うけどね。
ぶっちゃけ、余ってた神姫さんを強化で溶かしてた人、何人もいると思う。
前にも書いたとおり、所持数に制限設けてるのもネックだし。

そういうのみてると、なーんか、武装神姫をよくわかってない人がこのゲーム作ってんじゃないかとさえ思えるんだよなぁ。

追2:
イベ開始になったら、ガチャにも不具合とか。私も実際に不具合にあったのでちょっとビックリした。
すぐに修正されたようだけど、今のコナミのクオリティってこんなもんなんかね。

2011-12-25(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

ぺん

Author:ぺん
管理人:ぺん

年齢:いい年こいたおっさん
本、漫画、ゲーム、爬虫類、植物とか趣味多め。
だって、オタクだもの。

FC2カウンター
摂氏/華氏 温度変換器
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR