びっくりした(汗)

メリークリスマス と、一応
↑もうクリスマスがどうとかリア充がどうとかがネタにならないほどのおっさん。

ということで、急激に冷え込んできました。というか、私の住んでる東海地域、こーんなに冷え込むとは思いませんでした。太平洋側だし西の方なのにこんなに冷えるのか・・・
うーむ、どうも、北からの寒気をさえぎるものがあんましないのが問題の様子。

寒さが苦手の私には体にこたえますw

さて、寒さが苦手なのはクレステッドゲッコーさんも同様のようで。
先日、きりかさんが暗くしてもさっぱり動き出す気配を見せないので、ちょっと触ってみたら、

うわ、固まってる w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w

あわてて手に取ると、手のぬくもりを感じたからかやっとこごそごそ動き出しました。
一瞬、☆になったかと思ってあせりました。

前に書いたように、最近ケージの底で寝ているのですが、やはりケージの底は冷たいようで、それで半冬眠みたいな状態になったようです。というか、生息地では冬眠しているのだろうか?

というわけで、側面に張っていたパネヒを底面に移動。でもって、サーモの設定も少し上げて30℃に。
さらに、周囲にタオルを巻いたりかぶせたりして保温してみました。

とりあえず、これで様子見。今のところは普通に動いていますが、初めての冬越しなんで注意していきたいと思います。

なお、パネヒを底面に張ったら、きりかさん、今度は側面にへばりついて寝るように(;;
パネヒひいても底面の温度そんなに高くないんだけどなぁ。やはり、クレステッドゲッコーはそれほど高温性ではないのかもしれない。

スポンサーサイト
2011-12-25(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

ぺん

Author:ぺん
管理人:ぺん

年齢:いい年こいたおっさん
本、漫画、ゲーム、爬虫類、植物とか趣味多め。
だって、オタクだもの。

FC2カウンター
摂氏/華氏 温度変換器
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR