オタクのおっさんの戯言
だめぞう
2011年12月10日 (土) | 編集 |
ぱしぱしやってるモバゲの武装神姫~バトコミですが、

あらやだ、詰んでる 感満載。 

ぶっちゃけ、今からやるのはお勧めできないかなぁ。

とにかく、前から書いているようにゲーム性がほとんどないのが致命的。
上級(レアリティが↑)の神姫&武装を強化して素に殴りあうという単純数値ゲー。なので、基本、上級武装&神姫には勝てない仕様。ホント、あっという間に詰みそう。

モバ友から紹介してもらったトイボットをちょっとやってみたのだが、こちらの方がよっぽどバトロンに近い感じ。んー、こういう業界だから、バトロンの開発やってた人がトイボットの開発にかんでたとしても不思議じゃないんだけどね。というか、実際にそうだったとしても納得な感じ。

まあ、二番煎じを避けたのかもしれんが、武装神姫~バトコミももうちょっとやり方あったろ、と思えてしょうがない。

武装神姫自体はいい素材だと思うのだが、コナミさんあっさりつぶすよなぁ。
これからどういうアプデやるかわからんが、もっと考えた仕様にしねぇと、こんだけSNSゲームが氾濫している昨今、武装神姫って素材だけでは引っ張れねぇと思うよ。
まあ、私はやれるとこまでやるつもりだけど。

はぁ~、コナミにはがっかりだ。 
残念。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック