二択

1.バクマン。

NHKで放映中のバクマン。が面白い。
ぶっちゃけ言えば、現代版;まんが道、なんだが、やはりこの手のテーマは鉄板。
今までジャンプ漫画は買ったことがない私ですが、これは単行本買おうかどうしようか思案中。

バクマン。の後に放映している、ジャイアントキリングは、モーニングでずっと読んでるんだが、ジャンプは読んでないからなぁ。
ちなみに、ジャイキリも面白い。サッカーなんざさっぱり見ない私でも面白いところがすごいやね。
ある意味、風の大地に似ているかもしれない。

格闘技でこの手の漫画でないかなぁと思っていたら、修羅の門が14年ぶりに連載再開とか。
まだ、読んでませんが


2.ブッシメン!
連載二回目。

作中の台詞に、
「本物の仏像にも引けを取らない細部まで煌びやかな立体造形!!」
「その名もフィギュアイコン!!」

ってのがあります。
おや? こっちの方向に進むのか?

こっちの方向 & そっちの方向

確かに、面白そうな分野ではあるし、実際、阿修羅像の方はかなり売れたようなのだが、私的には、アキバに来た外人さんがお土産に買っていくものとばかり思ってました(^^;
まあ、フル可動の仁王像とかでたら欲しいかもですが。で、中から01を・・・(ヲイ

あと、これも作中の台詞なんですが、
「私「八部衆」が好きで・・・」
「もともとは鬼神だったのが守護神になるってステキだな~って・・・」

神の悪魔化、眷族化は侵略の歴史。
バエルを踏むか踏まないか。はてさて。
スポンサーサイト
2010-11-27(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

ぺん

Author:ぺん
管理人:ぺん

年齢:いい年こいたおっさん
本、漫画、ゲーム、爬虫類、植物とか趣味多め。
だって、オタクだもの。

FC2カウンター
摂氏/華氏 温度変換器
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR