オタクのおっさんの戯言
ストーブリーグ
2011年11月12日 (土) | 編集 |
気温も下がって一気に冬の気配。最近は、ホント秋が短いよね。

さて、植物栽培はじめた時そうだったが、これからの時期は購入に不適な季節なので、来春に向けて何買おっかなーと算段するのが楽しい。

植物の方は、いくつか頭にあるものはある。買うかどうかは別にして(^^;

で、爬虫類の方なのだが…

以前書いたウォタードラゴンはスペース的にちょっと厳しそう。まったく無理でもないのだが、生体の大きさと私が転勤族であることを考えると、今はちょーっと手を出しずらい。

カメレオンも同様。子供のころから大好きなのだが、やはり今の私では飼いきる自信がない。

ということで、ちょっと考えているのはオニプレートトカゲ。
問題は、はたして私が昼行性トカゲを飼えるのかどうか。
気になるは餌やりの時間。私は基本的に朝あんまし時間がない。が、昼光性トカゲは昼間に体温上げて消化するので、朝に餌やりをしないとだめっぽい。
だとすると、私の場合、根本的に昼光性トカゲは飼えないことになる。

んー、昼光性トカゲを飼育してらっしゃる方は、餌やりはどうしてらっしゃるのだろうか?

やっぱ、私の場合は夜行性のヤモさんがいいのかなぁ。

いずれにしろ、クレステッドゲッコーはいいヤモリ。それは間違いないb

ということで、最近のクレスさん。





cres1-111112
首をくいっと曲げてこっち見てる姿は、爬虫類とは思えぬ可愛さ。

ホント、いいヤモリ。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック