何もかもが懐かしい

何もかもが懐かしい、ぺんです。

私の最初のホームページはジオ・シティーズだった。もう、10+α年前になる。
コンテンツは当時やってたネットゲーム(今でいえばブラウザゲームか)の「Treasure of Genum」の情報&攻略と学生の時やっていたTRPGのネタを少々。日記はGenumのプレイ日記だったなぁ。

当時は、「日記をネット上で公開することに意味があるのか?」みたいな意見があって、日記主体のホームページでも何かしら閲覧者に有益な情報を盛り込むべき、って感じだったかな。だから、日記もプレイ日記でGenumの攻略情報みたいなところがあった。んー、時代を感じるなぁw

TRPG関連ではうちのサイトを見に来てくれた方と交流をもてて、チャットでTRPGやったりした。一部の人とはオフ会やったりもしたし。当時はネット環境が今ほどでもなかったから色々苦労もあったが面白かったなぁ。ま、一番の苦労は寝落ちだったが・・・(--;

そんな、Genumも既にサービスは終了。当時、チャットでTRPGやった人やオフ会やった人とも現在は音信不通だ。時の流れを感じるやね。


で、ジオがYahooに吸収された後、ホームページの版権でごちゃごちゃした時があって、基本的にYahooを信用していなかった(Y!BB問題とかね)私はジオに見切りをつけてiswebに引っ越しした。
その時ぐらいからは、コンテンツはもはや日記オンリーになっていたし、その内容も時代時代で変わっていった。

来し方を振り返れば色々あったなと。今さらながらに。
それでもなお、こんな戯言を続けているのは、ひとえに

私がオタクだからでしょう。 

ヲチはそこかい(--メ
ま、あとはものを書くことが好きだからだなぁ。
スポンサーサイト
2010-10-23(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 コメント入れられるようになったのはええ感じやね、感想いちいち携帯メールせんでもいいから楽やわ。

 時代の流れは感じるね、僕も中身は学生時代からあんま変わってない気がするな、同じくオタクやしwww
2010-10-24 10:02 | たろすけ | URL   [ 編集 ]

まあ、コメント入れられるようなったんは楽やな。前の掲示板はボット書き込みが洒落ならんかったからなぁ。

時代は変わって、興味の対象も変わってきたけど中身は変わらんな。
ま、オタクは治らない病気だから。
というか、最近は特撮とかプラモとか学生よりもさらに前に戻ってる気がするw
2010-10-24 21:10 | ぺん | URL   [ 編集 ]

ども、N.I.Vです。
ぺんさんご無沙汰しとります。

一応、定期的に週記は読ませていただいてたんですけど、何分掲示板がアレになってからこちらから情報発信する手段が無くて・・・(^^;

取り合えずコメント入れられるようなんで生存報告をばw

p.s.リンクの方もこっちに切り替えときました。
2010-10-31 22:38 | NIV | URL   [ 編集 ]

まいど。お久しぶりです(^^
コメありです。

そちらのBBSに返信入れときましたが、当時の人たちで生存確認できるのって、もう、DEMONさんだけですな。

いやはや、10年一昔といいますが、時の流れを感じずにはいられませんやね。DEMONさんとこみたく、CGI自作のBBSってもう商業サイトぐらいしかなさそうですしね(^^;
2010-10-31 23:09 | ぺん | URL   [ 編集 ]

プロフィール

ぺん

Author:ぺん
管理人:ぺん

年齢:いい年こいたおっさん
本、漫画、ゲーム、爬虫類、植物とか趣味多め。
だって、オタクだもの。

FC2カウンター
摂氏/華氏 温度変換器
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR