オタクのおっさんの戯言
台風
2011年09月04日 (日) | 編集 |
昨日・今日は台風につき気温低かったので、クレスさんもクーラーなしですごせました。

とはいえ、今回の台風はノロノロで各地の被害も大きかったし、涼しくてよかったなぁ~、とかは言えんよね(--;

ちなみに、クレスさんの飼育温度ですが、上限28℃ぐらいかなと思います。一応、30℃ても平気なようですが、30℃超えると暑すぎるのかガラス壁面にぺったしになります。

ある海外サイトでは、「もしあたなが、28℃以下を環境を作れないのならクレステッドゲッコーを飼うべきではない。」とまで書かれています。
日本の飼育本では、適温が 28℃となっていますが、適温はもうちょっと低いんじゃないかなぁ~というのが個人的な感想です。

いずれにしろ、最近の日本の夏は30℃軽く超えるので、クレステッドゲッコーを飼育するならクーラーは必須かと思います。

と、クレスさんの適温について書きましたが、例によって、飼育方法は自己責任ということでお願いします(^^ゝ


以下、最近のクレスさん




きりかさんお休み中。
cres1-110904
素焼き鉢にぺったし。
こんな感じでシェルター風にしているのですが、実はここで寝ることはほとんどありません orz

だいたいは、ポトスの陰の壁面にくっついて寝ています。
やっぱ、植物の陰ってーのが落ち着くんだろうね。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック