さらば

現在、遅めの夏休み中。とりあえず、体力を回復させる方向で。
そのかいあってか、7月末頃の、「あ~、ハイポどころかエリクサーでも飲みてぇ。」的状態からは復帰しましたが。

とはいえ、貴重な平日休みなので、各種手続きをしたり、引越しの挨拶状書いたり何やかやと。

来年の夏休みは、もちっとなんかできる余裕が欲しいなぁと思うところですが、たぶん無理なんだろうなぁ・・・(--;


~ 閑話休題 ~

アキバのラジオ会館がついに閉館になったようで。

こんな記事

VOLKSから最終売り大セールみたいなニュースレターが来ていたので、知ってはいたのだが、引っ越しとか震災対応と化の何やかやで、結局行けずじまいだったなぁ。アキバにはさほど行ってなかったのだが、ラジオ会館閉館とはちょっと感慨深いものがあるやね。

私が東京へ出てきたとき、「大阪の日本橋と比べて、噂のアキバってどれほどのもんやねん。」と見に行って、一番最初に驚いたのがラジオ会館だった。当時の日本橋には、それ系の店が雑多に集まった「雑居ビル」的なものは少なく、規模もラジオ会館ほど大きくはなかった。

また、今回老朽化により閉鎖になったわけだが、私が行ったときですらすでに煤けていて、独特の胡散臭さを漂わせていた。それがまたいい感じだったんだ。秋葉原デパートもしかりだが。

「いやー、さすがにアキバ。こういう所は、こういういかがわしさがねぇとな~。」と、妙に感動して帰ってきた覚えがある。

それからX年。アキバの街もずいぶん様変わりしたのは、以前のブログに書いたとおり。

ラジオ会館も、2014年頃に新しいビルに生まれ変わるようだが、多分、今のアキバの街みたく小奇麗なビルになるんだろうね。

昭和のおっさんからすると、何かが失われていくようで、なんとなく寂しい気がするやね(´・ω・`)
ま、おっさん特有の懐古趣味ではあるのだけれども。
スポンサーサイト
2011-08-17(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

ぺん

Author:ぺん
管理人:ぺん

年齢:いい年こいたおっさん
本、漫画、ゲーム、爬虫類、植物とか趣味多め。
だって、オタクだもの。

FC2カウンター
摂氏/華氏 温度変換器
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR