私的には

先日、「最近は夏祭りで盆踊り踊らないんだね。」というようなことを書きましたが、夏祭りの次の日が盆踊り大会でした(^^;

んー、客層(?)が違うからか、日をわけてるんやね。盆踊りの曲を聴くと、夏だなぁと思います。


~ 閑話休題 ~


さて、夏と言えば高校野球。
その高校野球で、ある校歌が話題になっております。



なるほど、いい曲だと思います。けれども、私的には、野球と言えばこれだな。高校ではないですが(^^ゞ



特に、3分~の「ありがとう」は、今聞いても泣ける。The 名曲。
スポンサーサイト
2011-08-08(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント

プレイボールは序盤でダレて読んでないが

「キャプテン」は良かったよなぁ・・・(中学野球だがw)
そりゃぁ、原作もアニメも全話見たさ。

松井(秀)の高校時代の5打席敬遠を見て、谷口時代の青葉戦であった敬遠策のシーンがオーバーラップしたのを今でも覚えている。
2011-08-17 23:44 | NIV | URL   [ 編集 ]

あれはすごい作品

>NIVさん

キャプテンはホントすごい作品だなぁと。必殺技的(魔球)なものが全くなく、ガチのヒューマンドラマ。野球さっぱりの私でも見てて面白いなあと思ったぐらい。

まあ、基本、野球に興味ない人なんであんまし覚えていませんが(^^;

しかし、最近の少年漫画で、キャプテンみたく必殺技的なものが全くない漫画って少ないやね。BAKUMANぐらいかな。

おっさん的にはちと残念。
2011-08-18 23:19 | ぺん | URL   [ 編集 ]

プロフィール

ぺん

Author:ぺん
管理人:ぺん

年齢:いい年こいたおっさん
本、漫画、ゲーム、爬虫類、植物とか趣味多め。
だって、オタクだもの。

FC2カウンター
摂氏/華氏 温度変換器
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR