命名

レプショー開催中だなぁ~。

い、行きたくなんかないんだからねッ! (ツンデレ)


というわけで、最近のクレスさん以下展開。

先週書いたように、1号さんの方は生後9カ月ほどたち、ほぼアダルトになりました。
性別は・・・女の子ですね(^^)

ということで、名前を付けてあげました。

命名:きりか(霧香) さん 

ヘビ・トカゲの類は陰にして水の生き物ゆえ、水に関係する名前ということで。

まあ、名前を呼んだところでこっちに来るような生き物ではないですが、獣医さんにお世話になるようなときに、

獣医さん:「この子のお名前は?」

わし:「・・・ ク、クレスさん一号 です (|||x_x)」

という事態は避けたい。
あげく、お薬袋に「クレスさん一号 ちゃん」とか書かれて、”さん”なんだか”ちゃん”なんだかわからんことになるのは、絶対に避けねばならない。飼い主として。
ということで命名w

なお、これで、もうちょっと育ったら実は男の子でした、とかなったら暴れます。


で、まだ名前を付けていない2号さんは、
cres2-110803
激しくピンボケ orz
順調に育ってくれてますが。尻尾の付け根を見た感じでは、ん~、男の子かな?ま、性別はそのうちはっきりするでしょう。今はとにかく健全に育ってくれることが一番(^-^)


cres2-110803(2)
スポンサーサイト
2011-08-07(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

ぺん

Author:ぺん
管理人:ぺん

年齢:いい年こいたおっさん
本、漫画、ゲーム、爬虫類、植物とか趣味多め。
だって、オタクだもの。

FC2カウンター
摂氏/華氏 温度変換器
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR