オタクのおっさんの戯言
真っ盛り
2011年08月06日 (土) | 編集 |
今日はあちこちで夏祭りをやっているようで、浴衣姿がちらほらと。うちの近所の公園でも夏祭りをやってました。

7月が暑かったのと、引っ越しでバタバタしていたのでピンときてませんでしたが、8月の第一週、夏も本番ですね。

昔、子供の頃の夏祭りと言えば、みんなして盆踊りを踊ってたというイメージがありますが、うちの近所の夏祭りでは、ステージの上でバンドがなんか演奏してました。やっぱ、今時「盆踊り」ってーのでもないんだろうね。かく言う私も盆踊りなんぞ踊れんし(^^;

で、夏祭りやってる公園を通り抜け、裏手の道から自宅へ帰宅。

そんな時、頭に浮かぶのはこの曲。

吉田拓郎さんの「祭りのあと」。


あと、吉田拓郎さんといえば、こんな曲。


は~、夏も過ぎてゆくねぇ。


追:えー私はおっさんですが、吉田拓郎さん世代ではありません。ありませんが、吉田拓郎さんが好きなのは、精神的におっさんだからなのでしょうw
結構、若い時から好きだったもんなぁ。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック