あれが最期の輝きだったか

ある方のブログで、「武装神姫バトルロンドがもうすぐ終了」と書かれていたので、久しぶりにバトロンのサイト見たら、本当に終了のお知らせが。

武装神姫オンライン サービス終了のお知らせ

以前、このブログで少しふれたように、もう、誰が見ても終了フラグが立ったゲームだったわけですが、ここ数ヶ月で未参戦神姫がアップされ、「あれ?どうしたんだ?」と思っていたら結局終了っと。どうやら、未参戦神姫=死兆星、だったようで。

んー、未参戦神姫のアップは、フィギュア付属コードの件でごちゃごちゃ言われないようにするための措置っぽいなぁ。しかし、アップ後半年ほどで終了させるとは、よーっぽど来るとこまで来てたんだろうな。

私がはじめたのは約1年前だったので、さすがに終了フラグが立ったゲームに課金する気にもなれず、無課金フブキさんだけで遊んでましたが、それでも結構楽しめました。元々はいいゲームだったんだろうなぁ、とか。ただ、やはりネトゲを長期間維持していくってーのは難しいんだろうね、特に日本の場合は。

さーて、個人的にはフィギュアとの連動ってところが気に入っているこのゲーム、今後の展開はどうなるのか。
とりあえず、引き続き動向に注目していきたいと思っています。

というかその前に、PSPを買えって話ではある。 

えーっと、そうは言っても、今PSPを買うのはある意味自殺行為ですか?
スポンサーサイト
2011-06-04(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

かなりコナミは投げやりな気がします せっかく声優さん決めてまで実装させたのに数ヶ月の運命とか・・・

PSPは買うときに買っておいて正解でした バトマスは大人しくソフトだけ購入確定済みです(既に支払った)
2011-06-05 09:40 | zero | URL   [ 編集 ]

No title

私も今回のコナミのやり方にはびっくりです。まさか、実装後数ヶ月で終了とは。少なくとも、年内いっぱいはやるだろうと思っていたのですが。

PSPは買おうと思った時には在庫がなく、販売再開されたら例の情報漏洩とか。そうはいっても近いうちに買う予定ですが。プロキシマを使いたいもんでw
2011-06-05 22:25 | ぺん | URL   [ 編集 ]

プロフィール

ぺん

Author:ぺん
管理人:ぺん

年齢:いい年こいたおっさん
本、漫画、ゲーム、爬虫類、植物とか趣味多め。
だって、オタクだもの。

FC2カウンター
摂氏/華氏 温度変換器
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR