オタクのおっさんの戯言
いやいや、えー (´・ω・`)
2017年08月06日 (日) | 編集 |
こちらの方で夏祭りがあったので行ってみる。

といっても、夜ではなく昼のパレードみたいなやつですが。

実家の方のイメージで、山車とか神輿担いでわっしょい的な感じなのかなぁ、と思っていたのですが、

山車的なものがトラックにひかれとる (驚愕)

人力じゃなく、車で引かれてる山車的なものって初めて見たわ。

あげく、太鼓とか祭囃子って山車の中とかだんじりの上とかでやるもんだと思っていたら、これもトラックの荷台の上でした (´・ω・`)

なんというか、祭り感がないというか、これは違う感が満ち溢れているというか。
こんなだから見物客も少ないのかと妙に納得。

追:
巡行に、平安時代風の着物を着た学生さんが付き添いしてましたが、女子はそれなりにピンしゃんとしているのに対し、男子は顔に「だりぃ、早よ帰りたい。」感があふれていたのが対照的で面白かったです(笑)

京都の葵祭も似たようなもんだったなぁ。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック