とにかく重ねる

ゴエティア~千の魔神と無限の塔、の話題。

本ゲームの育成は、LV上げと強化の2本柱になっていますが、

LV上げの方はむしろ付けたし、ぐらいに思っていた方がいいです。

装備にLV制限があるため、LVの意味はありますが、LVをあげるだけではさっぱり強くなりません。 ←超重要

キャラの育成のキモは強化と言っても過言ではありません。

前置きが長くなりましたが、その強化のやりかたについて、私がやってきた方法を書いておくと、

〇蒼玉ないしはオファリング指定召喚で餌魔神を召喚(カッパーないしはカッパー+)。

〇餌魔神をアシストに設定(アシスト使える前はPTに混ぜる)し、占有周回

〇餌魔神がLV15になったら進化→LVが下がるのでまた周回要因にしてLV15まで上げる(ボーナスを稼ぐ)

〇↑を繰り返して、IronないしはIron+になったら本体に食わせて強化。

〇スキルLVを上げる場合には、スキルレベルアップの確率を見ながら、餌+餌でスキルLVを上げてから強化に使用、などする。

といった感じ。
もちろん、これは私のやり方で、LV15になったら一気にIronまで持っていくとか、やり方はいろいろあると思います。

要するに、強化でステボーナスとスキルLVを上げられれば問題ありません。

で、具体的な餌魔神ですが、基本的には同系統の魔神を餌にして強化していけば問題ありません。
例:片手剣なら片手剣を餌に、双剣なら双剣を餌に。

ただし、一部、スキルの都合から、武器種が異なっても強化の餌に使う場合もあります(要するに、有用なスキルを覚えさせるため)。

以下、その代表例

〇クイックステップ(双剣):物理職の回転速度を上げるのに非常に有効。
双剣をBronze+まで進化させて餌にする(Bronze+以上に進化させても、クイステのスキルLVはあがらない)

〇物理ペイン系(ピースペインなど):耐性低下に有効
ヒーラーのスキル枠のあまりに突っ込んでおくと便利

〇コンセントレイト:MP回復に
オロバスから移植。MP消費が激しく、MPが枯渇するようなら持たせておく価値あり

〇HP上昇系パッシブ:HPが心もとない本職などに。
槍魔神から移植。ただし、現状、HP上昇パッシブを入れる余裕があるかというと・・・
パッシブ枠×4に期待

※ぶっちゃけ、餌魔神として使用頻度が高いのは双剣。

以上が、基本的な強化方法となります。

で、問題は、下位のカッパー魔神がいない魔神の育成(例;鎌 など)ですな。

それについては、次回に書いてみたいと思います。
2017-08-06(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

ぺん

Author:ぺん
管理人:ぺん

年齢:いい年こいたおっさん
本、漫画、ゲーム、爬虫類、植物とか趣味多め。
だって、オタクだもの。

FC2カウンター
摂氏/華氏 温度変換器
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR