オタクのおっさんの戯言
結局ダメでした orz
2017年07月23日 (日) | 編集 |
以前から書いている、クレスさんの卵ですが、ちょいと前、卵の表面が汗をかいてきたので、「お、これはそろそろふ化か?」と思っていたのですが、そこから2週間ほどたっても状況が変わらず・・・

あげく、殻の表面が劣化してきたような感じがしたので、ほりあげて殻を破ってみたのですが・・・

?? ダメになっているけれど、死ごもりではない。

うーん、どうも発生すらまともにしていなかった様子。その割には、卵がかびることもなくここまで来てたのはいったい・・・

はじめてみる状態なので理由はよくわかりませんが、いずれにしろ、ちび助は見送りということで。

きりかさんも、その後産卵することもなかったですし、今のところ、きりかさんの次世代計画は、これにて打ち止めとしたいと思います。これ以上増やすと、場所的にもきついですし(^^;

まずは、今いるちび助1号&2号をしっかり育てていきたいと思います。


ちなところで、今週のクレスさん。






cres1-170723
寝起き。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック