いろいろ

こちらもやっと気温が上がってきました。

布団がついに夏布団に(笑)

~ 閑話休題 ~

tubaki170618
ツバキの実生、2年目。

両端の2株が街路樹から拾ってきたやつで、中の3株がうちのヤブツバキかな?
それでもさすがに実生、株ごとに微妙に表情が違います。

どんな花が咲くか楽しみ。
といっても約3年後ですが(笑)



2017-06-18(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 3年もかかるのか・・・植物とは時間軸が合わんわ、
カブトも一年切り替えの国産しかやらんかった。
 しかしぺんさんの気の長さには脱帽するよ。
2017-06-18 11:06 | たろさん | URL   [ 編集 ]

No title

ツバキは芽が出てから5年後ぐらいに開花やね。

さすがに長いっちゃ長いんだが、おっさんになると1年が早くて、これぐらいでも待てるようになるわ(笑)。

基本、放置でOKだしな。
2017-06-18 19:46 | ぺん | URL   [ 編集 ]

プロフィール

ぺん

Author:ぺん
管理人:ぺん

年齢:いい年こいたおっさん
本、漫画、ゲーム、爬虫類、植物とか趣味多め。
だって、オタクだもの。

FC2カウンター
摂氏/華氏 温度変換器
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR