オタクのおっさんの戯言
まず最初にした方がいいこと
2017年06月17日 (土) | 編集 |
ゴエティアの話題。

このゲーム、まず最初にした方がいいことは、

PT(パーティ)枠の増設

かと思います。

初期状態でPT枠=4、この内探索に出せるのは2PT(PT枠-2)。
占有で使用するPTは3PT。
したがって、初期状態では、占有で使用するPTすべてを探索に送り出すことができません。
しかも、デイリー成果で探索3回が必要。

となれば、最低でも1枠増設してPT枠=5にした方が何かと便利。ちなみに、枠増設は課金で100P(100円)。

なお、↑に書いたように、PT枠を増設すれば、探索に出せるPTも増えるので、PT枠を増やすほど探索ははかどります。

探索では、ソウル、ゴールド、経験値などが手に入りますが(探索の種類による)、通常使わない魔神を探索要員にしてしまえば、それらのリソースを単純放置で入手することも可能です。

PT枠の開放には課金が必要ですので、どこまで枠を開放するかはお財布と相談で(笑)。

所有魔神枠の開放は、入手できる魔神が増えてきたら、様子を見ながら増やす式でよいかと思います。
ただし、強化用の魔神(いわゆる餌)やアシスト用の魔神なんかを育成し始めると、早々に枠が足りなくなってきますが。

PT枠の増設や所有魔神枠の拡張には課金が必要なので、はじめるにあたっては初期投資が必要なゲームになっているのかなと思います。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック