うーむ

先週もちらっと書きましたが、こちらはなかなか気温が上がってこず・・・

こちらの5月によくあるように、突発的に昼間は温度が上がる日はあっても、夜は意外と気温が下がったり、今日なんかは昼間でも肌寒いほどだったり。

んー、6月に入ってもクレスのヒーターが止められないというのは初めてだな・・・

その分、夏のクーラーの稼働が減ることを期待(笑)

てなところで、今週のクレスさん。





cres1-170604
てへっ (∀`*ゞ)



スポンサーサイト
2017-06-04(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そっちって平野が広がってるエリアはめちゃめちゃ夏熱いんやなかったっけ?
生き物管理は日本産以外やと温度管理がな~
2017-06-09 05:25 | たろさん | URL   [ 編集 ]

No title

夏、フェーンでめっちゃ暑なるのは、こっちの隣やな。
それでも、ここも結構暑くなるみたいや。ただ、その期間が短いらしい。

日本産以外の生きもんの温度管理は確かに大変だが、クレスはまだましな方かな。25~28℃ぐらいが適温やし。

あと、日本産の生きもんでも、この異常気象で温度管理(夏場の高温対策)は必須になってきてるから、どこの生きもんにしろ、飼育する以上は温度管理は必要やろね(冬はともかく)。

てか、飼い主本人が下手すると部屋ん中で熱中症で倒れるご時世やから(笑)
2017-06-10 19:58 | ぺん | URL   [ 編集 ]

プロフィール

ぺん

Author:ぺん
管理人:ぺん

年齢:いい年こいたおっさん
本、漫画、ゲーム、爬虫類、植物とか趣味多め。
だって、オタクだもの。

FC2カウンター
摂氏/華氏 温度変換器
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR