オタクのおっさんの戯言
こういう言い方は好きではないけれど
2017年06月04日 (日) | 編集 |
一時、コスパって言葉がはやりました(今もか?)。

なにかと世知辛い昨今、コスパを求めるのも致し方なしではありますが、「コスパのいい食べ物」、ってーのには、個人的に違和感がありました。

食べ物にコスパってなぁ(--;
コスパがいい食べ物って、極論を言えば自炊だし。

と、食べ物をコスパで測るのはあんまし好きではないのですが、それでもあえて言おう、

こちらでコスパ優れた食べ物は寿司(回ってるやつ含む)

いや、ホント、こっちは寿司とか海鮮丼が美味い。しかも安い。
この値段でこんなん食えるとは・・・コスパ最強!
チェーン店の回転寿司ですら、こっちの店のは他の地域よりおいしい(気がする)。

以前いた、某東海県とか、仕事で行ってた某海無県とか、なんじゃこりゃ?!ってまずさで、

「いやー、この前○○で回転寿司食ったんですけど、まずかったですわー」と会社の人に話したら、

「あんなとこで寿司食うのが間違い。」

と言われたもんなぁ(苦笑)。

寿司とか海鮮丼、どこで食ってもうまいヽ(´▽`)ノ ってーのはある意味すごいことかもしれん。
やっぱ、魚はともかく、米と水がいいんやろねぇ。

というわけで、最近、休みの日の外食は、海鮮ものが多くなっております(笑)


追:
けれど、スーパーで売ってる魚は静岡産(笑)

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック