よく乾く

転勤してから、仕事の都合で出張が多い。

しかも、泊りの出張なので家を空けていることが増えた。

出張に出かけ、家に戻ってきてみると、鉢が結構からからとか(苦笑)

気温が低い割に結構乾くなぁ。湿度が低いのか?
とりあえず、灌水頻度を少し増やして様子見することに。

kimaru170519
セッコク;黄丸の開花。

今年はいつもながらの品種が開花しそうですが、ちょっと気温が上がってきていたところで、低温地域に引っ越しだったため、ちょっと足踏み状態のような気がします。

環境に慣れるまで、また1年だなぁ。

2017-05-19(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

ぺん

Author:ぺん
管理人:ぺん

年齢:いい年こいたおっさん
本、漫画、ゲーム、爬虫類、植物とか趣味多め。
だって、オタクだもの。

FC2カウンター
摂氏/華氏 温度変換器
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR