オタクのおっさんの戯言
祝、開催
2011年05月11日 (水) | 編集 |
今年は2月に引っ越しをしたため、ワンフェスに行けず(今まで行ったことないが)、東京ドームの蘭展にも行けず(タダ券あったが引っ越し疲れ&降りしきる雪の前に挫折)、げしょげしょぐっすし(おとーさん風に)、な塩梅でした。

が、先日から書いている通り、引っ越ししたかい(?)あって、めでたくヤモリさんを飼い始めることができました。てなわけで、今年は年初から各種イベントに行けなかった分、爬虫類関係のイベント、東京レプタイルズワールド2011を楽しみにしていたのですが、そこに今回の震災。

両生類・爬虫類&エキゾッチックアニマルのイベントなんで、もし開催中に災害に見舞われてそれらの生き物が脱走したら、とか、この節電のご時世なのに保温のための電力消費が激しそう、とか考えると、「あ~、このイベントも中止かなぁ。」と思っていたのですが、

普通に開催するようで。

やるなぁ ( ̄△ ̄;)。 色んな意味で。
楽しみにしていたイベントなだけに、開催してくれるのは大変うれしいのですが、複雑な気持ちも少々。

とか言いながらも、行く気は満々。前売り券は購入済み。
いや、せっかくの機会だし、今まで行ったことないし(^^;。

しかし、今年の入場者数はどうなんだろう。というか、関東地方で両生類・爬虫類の飼育って、今後どうなのかなとか。先日書いたように、私自身もこの夏の高温対策には不安を感じておりますし。

レプタイルズワールドでは、そのあたりのことも含めて、様子を見てこようかと思います。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック