オタクのおっさんの戯言

図ったように

引っ越し前の事前チェックで、こちらはハチュ屋さんの空白地帯ってのをネットで確認しておりました。

こりゃ、なんかの時には東京の方に出るしかないか、と思っていたのですが、ホントつい先日、大型ホムセンにハチュコーナーが開設されたとのこと。

なんという奇跡(笑)

ネットでは、ハチュ屋がほとんどないので、どこかにできれば、そこに人が集まるのになぁ、ってなコメが出ていましたが、まさかこのタイミングでできるとは思ってなかったのでちょっとびっくりしました。

まあ、こちらのハチュ飼育人口がどの程度かは置いといて。

ということで、ちょいと店の様子を見に行ってきました。

売り場としてはそこそこの広さ。飼育道具、餌など最低限のものはそろっている様子。イエコも置いてあったので、一安心。
ただ、CGDとか私が使ってるヒーター(エミート)なんかは見当たらず。んー、このあたりはネットショップで買うかなぁ。
あと、個人的にはビバガとかハチュ雑誌の最新刊はおいてほしいかな。

生体の方は、レオパ、クレス、ボール、コーン、フトアゴ、イエアメ、ツノガエルなんかのごく定番のものは一揃い並んでいました。
カメレオンもいたのにはちょっとびっくり。

あとは、イグアナとかモニターとかインドシナウォータードラゴンとか・・・
このあたりは、ホムセンに売り場がある都合上、品ぞろえとして致し方ないのかなぁ(--

全体的には、必要最小限のものはそろっているけれど、そこからもう一歩の部分がちょっと足りないかなって感じ。オープン直後なので、まだこれからってところかもしれません。

さきに書いたように、こちらはハチュの空白地帯的なとこらしいですが(昔はショップがあったり、熱帯魚屋に併設されたりしていたものの、ほとんどの店が閉められたらしい)、これをきっかけに、ハチュ飼育者にとっても住みやすい場所になるといいなぁ。

てなところで、今週のクレスさん。





cres1-170506
グリーンパイソン的な。

きりかさんもこのポーズをとってリラックスするぐらいに復調してきました♪

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぺん

Author:ぺん
管理人:ぺん

年齢:いい年こいたおっさん
本、漫画、ゲーム、爬虫類、植物とか趣味多め。
だって、オタクだもの。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
摂氏/華氏 温度変換器