今年は見送り

こちらもようやっと気温が上がってきましたが、夜はまだ少し低温気味。やはりこちらは気温が低め。
感覚的には、4月に引っ越してきたものの、そのまま関東の3月頃が続いてた感じ。

tubaki170505

そんな中、椿は新葉を開き始めました。
さすが、常緑樹とはいえ寒冷地仕様の植物。萌黄色の新芽が目に鮮やかです。

さて、本当であれば、今年はサボタニの植え替えの年なんですが、今回は見送ることに。
ようやっと生活が落ち着いてきたところなので、今年のGWは休息にあてときたいなと f(^^;

でもって、新しい環境で栽培管理を仕切り直するか。


2017-05-06(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

ぺん

Author:ぺん
管理人:ぺん

年齢:いい年こいたおっさん
本、漫画、ゲーム、爬虫類、植物とか趣味多め。
だって、オタクだもの。

FC2カウンター
摂氏/華氏 温度変換器
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR