オタクのおっさんの戯言

科学と魔法

わたしと先生の幻獣診療録(著;火事屋)、ご紹介
↑のリンクから無料で読めます。

最近、ファンタジー世界をリアルにとらえ直した作品(ダンジョン飯とか)をちょこちょこ見かけますが、上記もそれに近い作品。

ただし、本作は「幻獣を治療する」という側面からとらえ直しているところが素晴らしい。

これまでの作品は、ファンタジーというかRPGの世界をとらえ直した風なのが多かったですが、本作はファンタジーの世界観の中で、魔法と科学、幻獣と人間の関係性を非常にうまく描き出していると思います。

ファンタジー好き&生き物飼育者の方はぜひ。
おすすめです


追:
私がどうやってこの作品にたどり着いたかというと、

・プラモの検索をしていたせいで、ネット通販の広告に「アルティメットニッパー」ってのの広告が。

・なんだそりゃ?と検索→ゴッドハンド株式会社
※この段階で、「ベルセルクかよ・・・」と思ったことは言うまでもない。

・このアルティメットニッパーが、擬人化され、あげく漫画家になっているのを知る。
究極!ニパ子ちゃん
※ニッパーまで擬人化かよ・・・なんでもかんでも萌えキャラにするのぉと思ったこと(ry

・↑が掲載されているサイトで上記作品を見つける。

って流れ。

思わぬ拾い物w

個人的には、とつくに~読めたのも◎でした。

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぺん

Author:ぺん
管理人:ぺん

年齢:いい年こいたおっさん
本、漫画、ゲーム、爬虫類、植物とか趣味多め。
だって、オタクだもの。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
摂氏/華氏 温度変換器