休めるようで休めないのだよ・・・

今日はお休み♪

GW休日出勤の振り替えだけどな! 

とはいえ、平日のお休み。あーひさびさゆっくり休めるわー、ってなことはまるでなく、

ここぞとばかりに住所変更届なんぞをばばばっと片しておりました。

前回の引っ越しの時、変更届各種、最近はネットでできるから楽だ・・・ってな話を書きましたが、全部が全部それで済むわけでもなく、銀行は郵送だし、一部、郵便局関係のは平日でないと手続きできないし。

@ちょっと書いとくと、銀行の住所変更届出用紙は、もらえるところでもらっといて引っ越した方がいいです。地銀っぽいやつだと、地方に行くと支店がほとんどない場合があるので(私の場合、使っている一行がこのタイプ。この地域には、支店がまったくない)

とはいえ、これで主要な手続きは終わったかな?やっとこ、休日はゆっくりできる・・・といいんだがw

さて、今回の引っ越しで何気に楽だったのは、運転免許の住所変更届。会社の近くに警察署があったので、朝一で変更処理でき、免許センターに行かずにすみました♪

運転免許は、身分証明書として使うので、住所変更はマスト。これが免許センターに行かずに済んだのは、なかなか楽だったかもしれません。

前回は、免許センターに行く→変更手続き、でおよそ半日仕事だったからな~

なにはともあれ、引っ越しすると、諸手続きを完了させるだけでも時間がかかるってお話し。

スポンサーサイト
2017-04-25(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

ぺん

Author:ぺん
管理人:ぺん

年齢:いい年こいたおっさん
本、漫画、ゲーム、爬虫類、植物とか趣味多め。
だって、オタクだもの。

FC2カウンター
摂氏/華氏 温度変換器
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR