気合で

さて、引っ越し時の植物の移動。

もう3回目ほどになるのでそこは慣れたもの。
鉢の隙間にトイレットペーパーを入れ、段ボールにつめこむ。鉢と鉢の隙間には新聞紙を入れて鉢の移動を防ぐ。
てな感じで、今回はさほど土をこぼすこともなく引っ越しできました。

geturin170416
椿;月輪の開花。
こちらでうまく咲いてくれました♪

そして、冬越しのままで持ってきたセッコクは、疲れた体に鞭打って(苦笑)、何とか気合で植え替え完了。
ふぅ、やれやれ・・・

残りはサボタニの植え替えなんだが、ががががが。


2017-04-16(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

ぺん

Author:ぺん
管理人:ぺん

年齢:いい年こいたおっさん
本、漫画、ゲーム、爬虫類、植物とか趣味多め。
だって、オタクだもの。

FC2カウンター
摂氏/華氏 温度変換器
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR