オタクのおっさんの戯言

調査なのか勧誘なのか

先日、マンションのCATVの受信状態の調査、とやらが入る。訪問日の事前調査がやたらとしつこく辟易していたので確実に仕留めるべくきっちり調査を受けたわけだが、

光回線のおまとめ勧誘も込みだったのは言うまでもない。

調査員:「こちらのマンションは有線でTV電波を送信しているのですが、それに合わせてネットの・・・」

わし:「えー、話をさえぎって悪いですが、結論を言うと、転勤族でいつ引っ越すかわからないので、CATVの回線契約はしません。」

で、終了。確実に仕留めておきます。

しかし、CATVの受信状況調査って、毎年やらんとだめなもんなのかね?

あと、火災報知機の調査も入りました。前回の調査が半年ぐらい前だったような・・・

なんか今のマンション、設備の点検がやたらと入る気がする(排水管の洗浄とか)。そのたびに、休日の午前中とかが調査員待ちでつぶれてしまうところがかったるいところ(--


コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぺん

Author:ぺん
管理人:ぺん

年齢:いい年こいたおっさん
本、漫画、ゲーム、爬虫類、植物とか趣味多め。
だって、オタクだもの。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
摂氏/華氏 温度変換器