住なない

1月は往ぬる、2月は逃げる、3月は去る・・・と言われますが、今年は年明けから仕事がフル回転で、往ぬるって感じがしませんでした(笑)。

ちょっと山は越した感があるけれど、まだ前方に山が見えてんだよなぁ・・・(--;

~ 閑話休題 ~

ワールド・ウォーZをTVで放映していたので見てみたのだが、あまりにベタすぎてちょっと萎える(笑)。
どこいらがベタかというと、

・主人公の子供が喘息持ち。やばいところで発作。
・学者が役に立たない。てか、即☆
・ベテラン兵士は最初から死亡フラグ。
・携帯の電源は切りましょう。
・この非常事態に集まって歌って踊るなとあれほど。
・最後の解決策が既存の細菌。

劇場で観てれば暴れてるレベル。

多少の救いは、超アグレッシブ稼働型ゾンビが見れたことぐらいかなぁ。

やはり、「ゾンビ」って発明はすごいなと、今さらながらに思います。ビバ、ロメロ。


最近(?)、人気らしいオルフェンズをちょこちょこ見ています。

以前ちょろっと、もう戦争ものを描ける人がいないんなら、無理して戦争ものを描かん方がいいって話を書きましたが、オルフェンズはうまい具合にそこをはずしてもっと手元に持ってきたなってところに好感が持てます。

ちなみに、先週42話の題名は、

落とし前

でした。

舞台が広島でも違和感ありません。


スポンサーサイト
2017-02-12(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

ぺん

Author:ぺん
管理人:ぺん

年齢:いい年こいたおっさん
本、漫画、ゲーム、爬虫類、植物とか趣味多め。
だって、オタクだもの。

FC2カウンター
摂氏/華氏 温度変換器
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR