オタクのおっさんの戯言

なんだ、このデータベース

現在、NHKにて、ベストアニメ&ベストアニソンの投票を受け付けております。

ニッポンアニメ100

これだからNHKは侮れない。

早速、アニソンの方に投票してみたのですが、

データベースがすげぇ (@@

たいがいのアニソンが検索で引っかかってきます。アニソンも楽曲なので、元となる楽曲関係のデータベースがあって、そこから引っ張ってきたのでしょうが、それをこんだけそろえて検索機能&投票できるようにするとは。これだからNHK(ry

ちなみに私はとりあえず、

スターダスト・ボーイ&夢光年に投票しておきました 

皆さんもよかったら、ぜひ。

なお、魔境伝説アクロバンチの夢の狩人は、登録されてなかったようなので、私が登録しておきました(笑)
夢の狩人、名曲だと思うんだがなぁ。

追:
この手は組織票が動きそうだが、ベストアニメに、CCとかコイルあたりが上がってきたら、それはそれで笑えるかもしれん(笑)。


スポンサーサイト
コメント
No title
わしはルパン2ndの”ルパン三世のテーマ”やのう
2017/01/15(日) 00:51 | URL | たろさん #MMIYU.WA[ 編集]
No title
 3曲まで選べるんだね、ダンバインとボトムズにも投票したわ。
というかなんぼでもでてくるよね。グランゾートも聖闘士星矢もモスピーダもマクロスも北斗の拳も捨てがたいわ。

 しかし実はエンディングの方がいい曲多いんだよね、バビル二世の”正義の超能力少年”とか、宇宙戦艦ヤマトの”真っ赤なスカーフ”とかキャシャーンの”おれは新造人間”とか少女アニメカテゴリーだけどふしぎ遊戯の”ときめきの導火線”とかね。
 主題歌途中で変わったやつとかは不利かな。Gガンダム二曲目の”Trust You forever”とかも好きなんだけどな。

 組織票とかアホな事するやついるからこの手の投票はメチャクチャになるのが悲しいね。
2017/01/15(日) 01:26 | URL | たろさん #MMIYU.WA[ 編集]
No title
うむ、なんぼでも出てくる。

なので、毎日投票だ!(笑)

わしはルパンやったら、SUPER HEROやなぁ。ロボットもんならバイファムで決まりや。

昔のアニメはEDええ曲多かったな。EDは〆やからか、こう、落ち着いたというか渋い曲が多くて。特撮でもそうやったしな(ズバットとか)。

組織票はこの手のにはつきもんやから致し方なしやけど、それがあってもトップになる曲ってなんやろな、ってのは気になるな。
2017/01/15(日) 21:11 | URL | ぺん #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぺん

Author:ぺん
管理人:ぺん

年齢:いい年こいたおっさん
本、漫画、ゲーム、爬虫類、植物とか趣味多め。
だって、オタクだもの。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
摂氏/華氏 温度変換器