この時期には

以上に暖かいお正月でしたが、ここにきて例年通りぐらいの冷え込みになってきました。

そんな中、

tarouan170108
椿、太郎庵。非常に古くからある、桃花の定番品種です。

この時期の淡い花色に癒されます(^-^)
これが椿のいいところだなぁ。

残念なのは、購入時にすでに根がやられていて、植え替えたら一気に枯れ込んでしまい、今残っているのは側枝1本だけなところorz

それでも、そっから復活して、今年はなんとか一輪花を咲かせてくれたのはありがたいことです。

生き物の、何とか生きようとする力、っていうのはすごいもんだと思います。


2017-01-08(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

ぺん

Author:ぺん
管理人:ぺん

年齢:いい年こいたおっさん
本、漫画、ゲーム、爬虫類、植物とか趣味多め。
だって、オタクだもの。

FC2カウンター
摂氏/華氏 温度変換器
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR