手じまい

ということで、Imperial Sagaの話題。

先日、ログイン500日のボーナスもらいました。初めて1年ちょっとか。
以前から書いているように、いったんこれで手じまいということで。
強化ポイント全振りまでちょこちょこやりますが、まあ、ちょこちょこのレベルで。

最終的なPTは、
imsaga-pt1
てなところ。

他にも仕上がった帝がいるので、試練でも控え含めて帝で埋めるとこまではいきました。
これ以上となると帝がだぶついてくるし、育成も面倒だし、だいたいそこまで強化ポイントが足らんしということで、切り上げるにはいい頃合いかと。

以前は、「ほー、こんなんできるんか?!」と思っていた絶望級S周回も、強化ポイント振っていったら意外なほどすんなりと。
むしろ、できてしまえばこんなもんか、というのが正直なところ。ちなみに、このゲームの一つの目標が、絶望級S周回です。これができるようになれば、強化ポイントの収集が楽になります。

てなところで、Imperial Sagaのまとめの感想を、長所短所別に。

〇長所
・ブラゲらしくプレイ時間があんましとれなくても何とかなる。
・システムとしては単純。
・ログインボーナスでコインがもらえるため、微課金でもそこそこなんとかなる。

〇短所
・「え?これロマサガなん??」ってなイラストが多数。イメージが壊れます(笑)
・単純すぎて、実質上は作業。
・施設の強化がダルい。ホント、ダルい。
・課金で直球に強化できる。なので、今となっては課金ゲー。
・ランキング制のボーナスを取れるのは廃課金者。そうじゃない人は置いてけぼり。

要するに、ちょこちょこやる分には軽くてそれなりに遊べるゲームだけれど、そこそこのところで頭打ちになるぐらい単純なゲームって感じです。ただ、なんとなくな感覚ですが、早い人だと半年ぐらい、まったりやって1年ちょいちょいぐらいで頭打ちになるかと思います。

あと、個人的に手じまいにしようと決断した最大の理由は天帝の導入。
元々強化は課金マンセーなところがありましたが、天帝はこりゃもう完全に課金の範疇ですな。2体同じ帝とかもうね。
単純にガチャで引くかどうかの問題で、ゲームプレイと何ら関係ないやん(笑)

ちなみに、今やってるステップアップガチャ1周回してみましたが、これほど帝が増えている現状、そうそう同じ帝なんかかぶりませんでした(苦笑)。

これらを踏まえて、もうさすがにあんまし伸びしろないし、このあたりが頃合いかと思った次第。
ちょうど年変わるしな。

てなところで、Imperial Sagaの記事はこれにて終了。
全キャラ強化ポイントカンストしたら上げるかもしれませんが、あんまし積極的に強化ポイント集めていないので、もはやいつになるかわからないぐらいですが(^^;

今やってる人、あるいはこれから始めようとする方は、上記内容が参考になれば幸いです。


そして、次回は今やってる別ゲームの話題を(笑)

スポンサーサイト
2016-12-31(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

ぺん

Author:ぺん
管理人:ぺん

年齢:いい年こいたおっさん
本、漫画、ゲーム、爬虫類、植物とか趣味多め。
だって、オタクだもの。

FC2カウンター
摂氏/華氏 温度変換器
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR