癒しの二点

放課後さいころ倶楽部 6巻、7巻(著;中道 裕大)、読了。

発刊されているの気が付かず、今になってまとめ買い(^^;

相変わらず安定の出来。
学園生活とボードゲームをうまく絡めた一話完結の形式だが、よくネタを切らさず、なおかつ一定のレベルを保ちながら6巻まで来たなぁというのがちょっと驚き。ぶっちゃけ言うと、3巻ぐらいで終わるんじゃないかと思ってました(^^;

で、この6巻でちょっと一区切りをつけています。そして、7巻からは新キャラが登場して新たな展開がスタート。7巻は旧キャラと新キャラが出会う・・・?ってところで終わっています。

まだまだこの先続きそうで喜ばしい(^^

扱うモチーフがボードゲームと、日本ではマイナーな分野ですが、漫画の出来はメジャー級に負けない作品だと思いますので、まだまだ続いていってほしいですね。


乙嫁語り 9巻(著;森薫)、読了。

まゆげ

以上



ではあまりにあれなんでもうちょい書いとくと、まーとにかくいい。すごくいい。

ツンデレまゆげのパリヤさんの心の動きというかなんというか、そんなところがすごくうまく描かれています。
ちょっとした表情、間のほんの一コマなんかが、すごく丁寧でキャラを生き生きとしたものしています。このあたりはほんと、さすがだと思います。

ついに、ツンデレまゆげさんも幸せになるんだなぁ(涙
と、癒し感満載。ええ話や。

ということで、次は、スミスさんだな!


2016-12-18(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016-12-21 20:52 |  |    [ 編集 ]

プロフィール

ぺん

Author:ぺん
管理人:ぺん

年齢:いい年こいたおっさん
本、漫画、ゲーム、爬虫類、植物とか趣味多め。
だって、オタクだもの。

FC2カウンター
摂氏/華氏 温度変換器
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR