お悔やみ申し上げます(-人-)

島木譲二さんがお亡くなりに。

ご冥福をお祈り申し上げます。

大阪では、「梅田歩いとったら吉本芸人に会うで。」と言われますが、実際私も梅田で島木譲二さんは見かけたことがあります。逆に、島木さんだけしか見たことないですが(^^;

持ちネタは、パチパチパンチ、ポコポコヘッドが有名ですが、「んー、チューイングボン」とか「ごめりんこ」とかもあります。
いずれも爆笑するほどのネタではないですが、それゆえに親しみやすく、なおかつ誰にでもできるというところが受けてました。特に私の友人の間では(笑)。

「これ、どないなっとんねん。」

「ごめりんこ。」

「おまえしばくぞ(--。」

以上、テンプレみたいな。

また、パチパチパンチは「これが大阪名物・・・」って枕詞がつくうえ、体を使った芸なので、とりあえずこれやっとけば何とかなるってなところがあります。

実際私も、
宴会で何か芸やれ、と言われた時に、パチパチパンチとポコポコヘッドやったことがあります(笑)
ビバ、バチバチパンチ。

そんな島木さんも、享年72歳か・・・
年の瀬に、いろいろと思い出す訃報でした。


スポンサーサイト
2016-12-18(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

ぺん

Author:ぺん
管理人:ぺん

年齢:いい年こいたおっさん
本、漫画、ゲーム、爬虫類、植物とか趣味多め。
だって、オタクだもの。

FC2カウンター
摂氏/華氏 温度変換器
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR